製造中止


SIZE : 14X6.5

サウンドキャラクター(音域と音量)

スティール オリジナル #646
オリジナル トリプル・フランジ
10テンション
エッジ
試聴する 製造中止
ALL ★★★
JAZZ ★★
ROCK ★★★★
長年のベストセラーのプレミア定番スティールスネア。ラディックとは一味違う、独特のサウンドが魅力です。
高域の倍音成分が豊かでスティール独自の明るさと程好く暴れる?ファットな音でロック、ポップス系に向いています。サイズは14×61/2のみ。

 テンチョー蔡のワンポイントアドバイス
このスネアに標準装備されているプレミアヘッドは音量・音域共に抑えてしまうので、上下ともREMOヘッドに交換したほうが良いでしょう。(音量的には約1.5倍になります。)スナッピーはロック系で歯切れの良さをお求めならラディック1930、音量感が欲しい場合にはTAMAの42本、ポップス系であれば当店オリジナルノンコートピュアーサウンドの幅広タイプP1424がおすすめです。
今回掲載した標準仕様だと、いまひとつのサウンドですがヘッド・スナッピーともに変更することにより音量、反応、音質、音域の全てがグレードアップし、この価格帯のスティールでは抜群に良いスネアに生まれ変わります。
さらにアタックを強調したい場合は、思い切ってフープの交換もおすすめです。質量がある2.3mmのスティールフープやブラスフープ系に交換すると良いでしょう。
シェル素材の鳴りが非常に優れているので、様々なパーツのグレードアップの効果が確実に味わえるこだわりがいのあるスネアです。

スネアサウンド特集のロック系パンク風またはオールラウンド系ファンク風の組み合わせをお試し下さい。
↑クリック!